
  • 2011.05.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



さかなクン

3連休だというのに、ノロ的な症状でダウン中。
昨日からおかゆ(一応七草がゆ)と素うどんぐらいしか食べてないよ。

今日は習い事も休んで家に閉じこもりだし、
明日はみえこ宅でインドカレーパーティのはずだったのに、、キャンセル。
妊婦さんに感染させるわけにはいかないし。

くそー


今日はヒマだから家でYOUTUBEとか見てたよ。
最近、というか前々からさかなクンに興味深々で、さかなクン関連中心に。
さかなクンの存在って奇跡だなー。


と、さっきなんとなくラジオをつけたら、ちょうどさかなクンがゲスト!
小学生のころ(幼魚のころと言ってた)ウマヅラハギが初恋の魚だったらしく、
ウマヅラハギが飼いたくて自転車で町中を探しまわって、
高級そうな割烹料理屋さんの水槽で泳いでいるのを発見!
お母さんに頼んで連れて行ってもらって、「ウマヅラハギをください!」と言ったら、
水槽を泳いでいた初恋の魚がなんと姿造りになって出てきてショックを受けたって話をしていた。

いいな〜さかなクン。



はぁ〜〜もう寝るの飽きたなぁ。。

メイ子との散歩みち



 食っちゃ寝、食っちゃ寝、ではまずいので、
母と兄と3人で、亡きメイ子との思い出の散歩みちをたどり歩きました。


小川には、カモがたくさん。


きれいなカワセミも!


みえる??
アップ写真。









初食べ・初飲み


そして、朝焼け見たあとは二度寝して(汗)、お昼ごろやっと家族みんなでおせちとお雑煮を。

おせちって子どものころは全然惹かれなかったのになぁ〜
おいしいな〜

日本酒も飲んで、
あぁ〜幸せだなぁ〜

あけましておめでとうございます

 

実家の2階の窓から。
もう少し右側から日は昇るんだったみたい。
右側は視界が開けてないので、見れなくて残念。
とりあえず2011年元旦の朝焼けです。

今年一年、良い年になりますよう!

神宮外苑駅伝

 

19日(日)晴れ。

駅伝参加のため、
国立競技場のグランドに足を踏み入れました。

記録は、苦しくて途中歩いてしまったので、ダメダメだけど、、

いい運動になった!(ポジティブ)

走った後の打ち上げもまた楽しかった。
日本酒数杯でできあがってフワ〜ッて(顔はニヤ〜って)なりながら家に着いたのが19時。
そのままふとんへ直行イェイ!


スカイツリー

 

錦糸町にて。
すごい存在感だな〜
もう500mを超えたとか?あと100メートルも高くなんの?

それにしても、今から点灯の瞬間が楽しみ。

BBQ@昭和記念公園


昭和記念公園でBBQ♪

紅葉も終わって、閑散とした寒い公園で、凍えながらのBBQか?
と心配してたけど、雲ひとつない晴天で、暑いぐらいだった!

こちらの炭火で肉を焼き、レンタルしたバーナーコンロで、豚汁やらイカ焼きやら広島焼きやら盛りだくさん!たらふく食べたよ。おいしかったな〜











引き上げるみなの後姿。
紅葉もまだところどころ残ってたよ。
















メイ子

 

11月25日朝、メイ子が天国へ旅立ちました。

お母さんに「メイ、そろそろだよ。」と言われて23日に実家に帰ったのが最後になった。
その2日後、夜中に一度だけ鳴った家電はメイ子からのお別れの合図だったのかなぁ・・・。
18才で大往生だけど、もう触れないかと思うとさびしい。

今までのメイ子の記事を見返して泣いた。
しばらく思い出に浸っちゃいそうだな〜。

2007年7月2日
2007年8月11日
2007年8月21日
2007年8月25日
2007年9月1日
2007年10月22日
2007年12月4日
2008年4月26日
2010年5月18日
2010年8月9日


おめでとう!


友達の結婚式に行ってきました。

式では新婦入場時、披露宴ではお父さんお母さんへのお花贈呈・スライドの要所要所でウルルときた。
いい式だった。

帰りは久々に会った面々と居酒屋→カラオケで0時半ごろ帰宅。
ドレスに履き慣れないヒールでヘトヘトになった(汗)

Kみち末永くお幸せに!
そしてこれからも色々お付き合いよろしく頼む〜!



 

皇居ラン


 今日は桜田門くぐってからベンチで一休み。竹橋までは歩いてしまった。
心臓よりも足にきた。運動不足だなー

でも明日は友達の結婚式。
筋肉痛で出席するのもなんだし、今日はこんなでいいんだ、と自分に言い聞かせた。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


links
selected entries
recent comment
categories
archives
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM