スポンサーサイト

  • 2011.05.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


亀裂


110327_1401~01.jpg
東京都墨田区江東橋の
わたしが住む築36年のマンション駐車場。

前から入ってた微妙な亀裂が、今回の地震で大きく伸びました(汗)
周りをチェックすると、他にも真新しい亀裂がいくつか。。
室内(外廊下に面した壁)にもヒビが入った。
怖いのが、外壁の、塗装でヒビを隠した跡と場所が重なっていること。
これって中までいってるってことだよね?

うーん心配だな〜。



やれることを淡々と




今年もクロッカスが咲きました。

確実に春は近づいているけど、被災地は雪が降ったりまだまだ寒い。
家や家族を亡くして、寒い避難所生活を続ける被災者のことを思うと胸がいたい。
一日でも早い復興を心から願います。

とりあえず今私にできること、淡々とやるしかない。
募金、節電、そしてまじめに働くこと。

これからはエネルギー問題や政治にももっと関心を持とう。

レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート in ロンドン


昨日の夜、BSハイビジョンで「レ・ミゼ」の25周年記念コンサートをみました。

これ、昨年10月にロンドンで上演されたらしいんだけど、ヨーロッパの約200の映画館でも衛星生中継されて、すごい動員数だったらしい。全然知らなかった。

東宝のレミゼの舞台は過去3〜4回位行ったほど好きだったけど、あの頃の熱は今では全くなくなってたし、
最初は「“コンサート”?なんか退屈そうだな。」って思いつつみ始めたら、、、もうやばい!
最後の最後、夜中3時まで釘付けで、一緒に歌って一緒に泣いて大変だった。頬をつたう涙どころか、首筋までだーだー流れる始末だったよ。
もう、ほんとーーに素晴らしかった!!


舞台装置はないし、マイクスタンドで直立で歌ってはいるけれど、フルオーケストラでのほとんど全編を通した演奏、役者の歌・演技、演出、照明、そして熱気に包まれた観客、と臨場感たっぷりで、ほんとに舞台にも劣らない素晴らしいコンサートだったと思う。

最後は85年当時のオリジナルキャストも出てきて、ジャン・バル・ジャンの「Bring him home」、そして最後は全員で「One day more」!

ものすごいいいもの見させてもらいました。。。

ちなみに、今回はじめて「Bring him home」を聴いて感動してしまった。
ただ自分が年取って視点が変わっただけなのか、今まで見た役者がいけなかったのか。。
東宝で昔みたときは鹿賀丈史さんや滝田栄さんだったんだけど、
今の山口祐一郎さんだったらもっとロンドンキャストに近い雰囲気が出せるのかも。
少し見てみたい気がしました。


あーとにかく、感動だった。。

Bring him home


One day more


On my own



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
profile
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


links
selected entries
recent comment
categories
archives
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM