<< スノーシュー@奥日光 | main | 絵付け続き >>


  • 2011.05.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スノーシュー@入笠山



こないだの3連休最終日、
またまたスノーシューに行ってきました!

今度は長野県の入笠山(1955m)。
山と言っても富士見パノラマリゾートのゴンドラで1780mまで登ってから歩くし、ルートもしっかりわかるようなところだから安心。

前日、前々日と降ったふっかふかの新雪&
最高にいい天気の中、楽しんできました〜。







−−−−−−−−−−−

2月13日(日)、朝7時に新宿出発。
渋滞もなく、9:30富士見パノラマリゾートに到着。
レンタル&着替えしてゴンドラで山頂駅へ。

山頂駅からは八ヶ岳連峰が一望!




さっそくスノーシューを装着。




入笠山ハイキングコース入口。
ここから出発!




林の中を歩く。




たくさんのわん子を連れた人たちもいました。
かわいい〜




ほどなく視界が開けた。
入笠湿原到着!






楽しそうに遊ぶワン子たち。
新雪の中にも構わずズボズボ入っていきます。
犬って雪好きなんだね〜




わたしも犬と戯れる。
ワン子大興奮。




今回3人共レンタルスノーシュー。それぞれ違うタイプでした。
マイスノーシューほしいな・・・





そしてまた歩く。

太陽まぶし〜!!







入笠山登山口付近。
ここからは結構登りが続きます。






















蓼科山ビューポイント。




旧入笠山スキー場のゲレンデ跡。

新雪に足で何かを描く人が。

なんの絵だ・・・?



















テレマークスキーヤー。
気持ちよさそうだな〜







山頂か!?





GOOOOAL!
入笠山頂到着!
360°の大展望!!












遠くに見えるは富士山。




白い稜線がズラリ。いい眺めだな〜




ここで風を避けて南側斜面でお昼休憩。
またバーナーでお湯沸かしてカップ麺。






水が凍ってる!

そりゃ寒いわけだ〜

こないだの奥日光より断然寒い。
手袋取ってると指先がヤバイ。

















ローカル雑誌のカメラマンさんにスカウトされて写真撮影に応じました。
来年の秋冬号に載るかもとのこと。















お腹いっぱいになったところで下山開始!




急斜面で尻セード!
めちゃくちゃ楽しい!



ふっかふかの新雪の中、ダッシュ!




わたしもダーッシュ!




そんなこんなして帰り、ゴール地点。




3人の軌跡を残す。






スノーシューの後、車に戻ってみるとエンジンかからず。
レンタカーなのにバッテリー上がり!?
スキー場のスタッフのおじさん、迅速な対応ありがとうございました!




















その後、道の駅 信州蔦木宿のつたの湯で汗を流し、小淵沢ICより中央道に。
ゆっくりご飯も食べて19時位に出たからか心配した渋滞もなく、21:30新宿到着!


あ〜楽しかったー!



  • 2011.05.22 Sunday
  • -
  • 23:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


links
selected entries
recent comment
categories
archives
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM