<< 2日目:吉野山 | main | バラの季節 >>


  • 2011.05.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



筑波山の思い出


25年と、マイナス1日ぶりの
筑波山。

でも、、

「登山しよう!」
いいだしっぺの私が、登りはじめて15分でいきなりギブアップ。

この日はもともと体調悪く、貧血状態になってしまいました・・・。
で、私ひとりロープウェイで山頂へ。

6分で着いちゃったよ。


女体山山頂より。


前に座ってた人のリュックから犬が顔を出してた。
うつらうつらしてて、何気に気持ちよさそうだったよ。



さっき25年と、マイナス1日といったけど、
なんで覚えていたかというと、、、

←これ

昭和天皇が昭和60年4月26日に筑波山を訪れて、読んだ歌。
なんとこの日、
わたしは、
小学校の遠足で、
筑波山に登ってたのです!!


頂上でみんなで沿道に並んで、拍手をした(させられた)んだけど、教頭先生がものすごい勢いで「バンザーイッ!バンザーイッ!」って万歳三唱しだして、まるで戦時中のようだったよ。

それにしても、日にちまで一日違いで登るとは!
不思議〜そしてあれから25年なんてー
こわいー

ちなみに、この後は温泉につかって、カフェ ポステンのはんこ教室に参加して、帰りました。
ゆっくりお茶する時間がなかったけど、カフェポステン、とってもいい雰囲気でした。
筑波方面へ行く際はぜひお立ち寄りを!オススメです。



  • 2011.05.22 Sunday
  • -
  • 23:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


links
selected entries
recent comment
categories
archives
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM