<< 鼻黒メイ | main | 朝と夜の間 >>


  • 2011.05.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



時をかける少女


今日は朝から暑さで目が覚めた。
7時ですでに家の中の気温30度!
部屋中の窓全開で寝ているし、都内に比べたらかなり涼しいんだろうけど、それでもこの暑さ。

メイばーさんは、ただただハァハァと舌をたらして、
ヨダレタラタラ、おしっこまでタラタラ・・・
早く涼しくなるといいねぇ。

昨日、「時をかける少女」(アニメ版)を借りて観た。
昔の実写版も観たことがなくて、話の内容はあまり知らなかったので、「おーそういう展開!?」って良い意味裏切られた。
途中、あんまり主人公・真琴がアホでイラッとしたけど、最後はウルッときた。
一通り観た後、よく理解できない部分をチョコチョコ見直したりして、でもわからなくて、、いまだモヤモヤ。理論的に考えたらいけないんだろうけど、考えたくなってしまう。でもその過程も楽しい。
高校時代にあんな青春はなかったけど、なんだかすごく懐かしくてノスタルジックな気分になった。こういうピュアで、日常のちょっとしたことを描いたような(タイムリープは非日常ではあるけれど)青春映画、すごい好きだなー。
主人公や千昭の声もハマッていてすごく良かった。と思ったら、千昭の声は「夜のピクニック」に出てた石田卓也でした。なるほどー!

季節的にも、観るなら今がぴったりです。


  • 2011.05.22 Sunday
  • -
  • 18:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
先月の中旬くらいの土曜日にテレビでやってたぜ。
オレは見てないけどな。

最近、あまりテレビ見なくなったな。
Mihoも知らないとこみるといそがしかったみたいだね。
  • 2007/08/16 7:42 PM
え〜?テレビでやったの?
知らなかったなぁ。もったいないことしたー。
わたしは別に忙しくはないですよ。
  • Miho
  • 2007/08/19 5:19 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


links
selected entries
recent comment
categories
archives
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM