
  • 2011.05.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プラチナ世代

 W杯、アジアカップといい成績を残して、
日本人選手がどんどん海外へ出て行くようになった。

若い選手も出てきてるし、これからの日本サッカー期待大!
プラチナ世代で言えば、最近宮市亮くんがフェイエでゴールもあげて、評判ですね。
顔もかっこいい!
まだ高校卒業してないのにアーセナルに入団して、
就労ビザの関係でオランダのフェイエノールトにレンタル移籍して2試合目でゴール。
100mを10秒84で走る俊足FWだとのこと。

フェイエでのプロ初ゴールはこちら↓


あとJリーグだとガンバの宇佐美とか↓



アントラーズの大迫とか。
プレー集じゃないけど、これウケた↓



楽しみな選手がいっぱいだな〜


ってか、スカパー入りたい!!!





遅ればせながら

100615_0003~01.jpg
カメルーン戦はパブで熱く盛り上がりました!
後半最後のパワープレーではドイツW杯のオーストラリア戦が頭をよぎって悲鳴上げすぎて声が枯れたよ。
残り2試合が本当に楽しみ。

今日は韓国vsアルゼンチン見なきゃ。メッシも楽しみだけど同じアジア代表、応援したい。北朝鮮もなにげにブラジルと善戦したみたいだし、今大会結構アジア行ける?

昨日はチョンテセの涙に心が震えた。


一番星☆



この日、わたしは星になりました。

白い星の一部となりました。

自分を自分で撮れないので、スポーツニュース記事から写真は拝借。


浦和レッズ、ACL優勝おめでとう!!
サポーターのみんな、おめでとう!!

右も左もわからず、レッズ戦を初めて生観戦した私たちに、
サポーターのみんなは優しかった。

試合開始前、選手入場と共に周りが立ち上がったので、
つられて立ち上がると、みんな手に白いものを持って上に掲げ出した。

わたしはお兄ちゃんと二人で
「??」
「え、何?みんな何持ってるのっ!?」

すると、後ろに座ってたレッズのレプリカユニフォームを着た人が
ニコニコしながら私たちの席のコップホルダーを指差す。

「あっ!これっ!?」
と、ホルダーに丸めていれられていた白いビニールを広げ、
みんなと同じように上に掲げる。

そして、スクリーンに、赤地に大きな白い星が浮かびあがった。

「おおーーーーーっ!!」
この時点でかなり感動&興奮。


試合前、サラッと先制されて、「おい2点取んなきゃじゃん!!」
ってなったりして・・・とかネガティブなことばっかり勝手に考えてたけど、
こんだけの声援で、負けるはずないですね!

超過密日程の中がんばった選手、そして
こんなに熱く一丸となって応援し続けたサポーターに、
心からおめでとうと言いたい!

クラブワールドカップでは、ぜひACミランと当たってほしい!
チケット高くて買えないけど。。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


links
selected entries
recent comment
categories
archives
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM